日々のこと

誰にも言えない独り言



一日に一回以上何か言わないと気が済まないらしく、最近仕事の中身に関して言うではなく行動を逐一重箱の隅をつつくように森田から言われるようになってきた。

今日はたまたま肘を机の上でついていた所を見たらしく「机の上で肘つくのやめてくれる!?お客さんが見たらどう思う!?」とキレられる。他の人がやっていても何も言わないのに私にだけしかその厳しい言い方は向かない。他の人にも言ってるなら納得もするよ。そういうものなんだろうなって。

でもそれ私にしか言わないじゃん。一方的に。

あなた私の愚痴言うために、自分が懇意にしてるパワハラ上司にだけ率先してコーヒー出しにいったりして別室で楽しく一時間話してるけどさ。私が一瞬肘ついてるの注意したり、一時間もセンター行ったり席外して人の悪口ばっかいって周りからの評価下げさせてる暇あるなら仕事すれば?

そっちのがよっぽど問題だと思うんですけど。