日々のこと

誰にも言えない独り言

無題



相変わらずMは私にだけは一切話しかけてこないし、お菓子外しなんて言うのもこの職場に来て初めて体験した。

しょうもない、馬鹿馬鹿しいと思いつつ、ニコニコしながら私以外の人間にお菓子配って愛想振りまいてるこの女を見てると腹も立つしストレスが溜まる。

誰がMの仲間かも分からないから話しかけられない。結果的に暗い女だと思われているだろうなと思うと、一緒に働く人間さえもう少しよかったら、まともに仕事もできたかもしれないと思ってしまう。

周りも私の悪口を聞いて、仕事ぶりを見てるわけでもなければMにしてもらないといけないこともあるから当然彼女にへつらうだろうと思えば誰のことも信用できなくなる。

周囲とコミュニケーション取れないから職場で息が詰まる。

お菓子外しに、洗剤を置く位置、洗面台についた水滴だのと、彼女の機嫌で毎日言われる事が変わる。私に嫌な事を言う時だけ、彼女は威嚇するみたいに声が低くなる。機嫌が良ければ何も言われないと言うだけ。

最近死ぬことばかり考える。

嫌な事しかないのに生きている意味がわからない。