日々のこと

誰にも言えない独り言

新しく


前の職場でのいじめに耐えきれず、半年で新しい職場に転職した。けど、やっぱりここにもお局がいてどうも私は初日から嫌われているらしい。誰も話しかけてきてはくれないのでこっちから話しかけるのも気が引ける。と言うより、前職を思い出してしまって自分からいけない。

また何もしてないのに嫌われたら、追い詰められたら、死にたくなったら。そんなことばかり考えてしまって自分から関わり合いを持つのが怖い。子どもの頃から我慢ばかりしてきた。悪口を言われても、直接何か言われてもおどおどして、言い返せずに我慢してきた。

あからさまに攻撃されるとどうしていいかわからなくなる。ただ、怖くて、早く過ぎ去って欲しいと思っていた。言い返し方もわからない。

嫌われる、攻撃されて逃げたくなっての繰り返し。最近はもう生きていることより死ぬことばかり考えるようになってしまった。死んだほうが楽になれる。この後の人生で悩まなくて済む。誰にも攻撃されない。いじめられない。仕事のことで悩まなくて済む。

お金を稼がないとと必死になることもない、結婚できない自分に落ち込むこともない。全部終わらせたいとそればっかり考えてしまう。

死にたい。早く死にたい。死なないといけない